So-net無料ブログ作成
にゃんこ。 ブログトップ
前の10件 | -

月日が経つのが早すぎる^^; [にゃんこ。]

4月30日!今日でウチのにゃんこさんが8歳になりました♪
少し前に7歳になった…と書いたと思ったのに、もうあれから1年ですか…。
自分も歳とるハズです(滝汗)

今回はどーしよーと色々考えたのですが、多分ブログには載せて無かった
(と思う)子にゃんこ時代の写真アプです。

続きを読む


またやっちゃった^^; [にゃんこ。]

まだ寒い日が続きますが、一応春なのですね。
にゃんこも冬毛が抜けるのか、ブラッシングが大変です。

今まで使ってたブラシがイマイチ?と思い、新しく細かく抜け毛を取るぜっ!な、
ブラシを購入。
イイ感じに取れますv

そしてブラッシング。
そしてまたやっちゃった。

にゃんこの抜け毛で…^^;

100331_202930.JPG

↑今回の作品(笑)
さすがウチの子。抜け毛でさえ可愛いよ(爆)

…すみません。ちょっと心が病んでるんですorz
ちょっとやってみたかったんだもんっ。

にゃー。にゃー。にゃー。にゃー。にゃー!! [にゃんこ。]

はいっ!そんな訳で(?)今日はH22年2月22日。
にゃー、にゃー、にゃー、にゃー、ニャー!!(しつこい/笑)な、
にゃんこの日でございます。

今年はどうしようかと悩んだのですが、初めての動画です。
実はだいぶ前に予約投稿したら、動画付きは予約出来ないのか、短時間アップしてしまったのですが(汗)
上手く出来るかドッキドキです。
なんだか変かもしれませんが、大目に見てやって下さい^^;


以前にも写真で紹介した、うちのにゃんこの水飲みシーンです。

↓ ↓ ↓



凄く喉乾いてる時は口をつけて飲みますが、普段は大体こんな感じの
にゃんこです。
お上品だともっぱらの評判です(笑)
コメント(5) 

顔が…更に潰れます^^; [にゃんこ。]

職場、仕事納め間際に新人さんが入ったのですが、もう何と言えば
良いのか分からない程のダメっぷり。
かなりダメージを受けていたら、最終日に自分のミスが発覚して更に
深く落ち込みましたorz

落ち込んでる時に優しい言葉かけてもらって泣きそうになりました。
…年の所為か涙もろくなってきたよ。

そんなこんなでお正月休みに入ってからも、何かとヤル気が起きなくて
チマチマと動きながらも大半はだらけてます。

こたつに寝転んでボーっとている時間。
幸せです。

そして、癒されてます。

こんな状態↓ですが…笑。
顔の上.JPG

眼鏡かけてると大変ですが。
テレビが見れないし、身動きとれませんが。
何故か私の顔の上でくつろぐブームがなかなか過ぎないうちのにゃんこ様。
安定してなくてたまにふらつくのに、楽しい?模様です。
コメント(0) 

きっと、暑さのせい。 [にゃんこ。]

湿気が多くて、蒸し暑い日が続きますね~。
そんな季節。
にゃんこの毛も抜け変わりな季節。

この所、毎日のブラッシングがかかせません。

ブラッシング.jpg

ブラッシングは好きなようで、ブラシを持って呼ぶと飛んでくるのですが、
それは最初の数分だけ。
突然「もういいわよっ!しつこいのよっっ!!」と、ばかりに噛みつかれます(涙)

本日も噛み付かれながらも、にゃんこのブラッシングに勤しんだのですが…。
毎日しているのに、沢山の抜け毛。
途中途中、ブラシから毛を取りつつかけ終わって、ふと溜まった抜け毛を見る。

………まるめてみる。

………見つめてみる。

………ちょっと紙とペンを用意してみる。


……………か、可愛いかも!?

毛玉ちゃん.jpg

…………何してるんだろ…私…。

きっと、暑さのせい。

うん。多分。



コメント(5) 

シニア食なお年頃。 [にゃんこ。]

4月30日!

今日でうちのにゃんこさんが7歳になりました(≧∇≦)

…7歳!!とうとうシニア食なお歳に!!

でも相変わらずお転婆さんです。

元気でとても嬉しいです^^

大切な家族、これからも元気で長生きして欲しいと心から願ってます。

いつも幸せな気持ちをありがとう。

さて、毎度の事ながら写真を載せようと思ったのですが、今回はちょっと
趣向を変えて(笑)

足型.jpg

↑汚い皮膚のっけてすみません^^;
ちょっと見難いですね(汗)何か分かりますか?
腕とか、皮膚をグーっと押すと、暫く跡が残りますよね。それです。

はい。うちのにゃんこさんが私の足に体重かけてのっかってた跡です^^;
ちょっと微笑ましくて思わず写メってしまいました。
ビバ!飼い主バカ!!/笑)



コメント(7) 

にゃー。にゃー。にゃー。 [にゃんこ。]

はい!そんな訳で(?)2/22日。

今日はにゃんこの日です(≧∇≦)

毎度ながらに、うちのにゃんこの写真アップでございます^^;
どんな写真にしようか迷ったのですが、今回は私のゲーム中の様子を。

だいたい座椅子に凭れて、体育座りな体勢で私はゲームしてる事が多いのですが。

ゲーム中.jpg

腿とおなか辺りに持ってるコントローラーの間に、無理矢理割り込んできます^^;
コントローラーに顎乗せてウトウトしてたり。
たまに振動にビックリして、目を真ん丸くしてみたり(笑)

コントローラーを押さえつけられたりするので、手を上に上げて避難したりすると、
スペースが空いたわ!な感じに座りなおし…。

ゲーム中2.jpg

私の立てて座ってる膝に添って乗っかり、テレビの画面眺めてみたり…。

………ちょっと邪魔だったり^^;

………まぁ、可愛いですけどv(←やっぱり飼い主バカ)

でもプレステの上に乗ったり、テレビ画面のまん前に座って『私を見なさいよっ!』な
訴えは勘弁して下さい(笑)

そんなこんななにゃんことの日常生活。幸せです^^
コメント(6) 

ピンポ~ン。 [にゃんこ。]

呼び鈴が鳴ったら。。。


暗闇に.jpg

暗闇に潜む…。

衣装ケースを、わざと少し引き出して作ってある避難場所。
ちなみに私がかまわない時も、ココから遊べ光線を送ってる時が^^;

コメント(5) 

暑い…( ̄□ ̄;) [にゃんこ。]

日中はあまりエアコン点けないようにしているのですが、本当毎日暑いですねー。
飼い主同様、うちのにゃんこも暑さでデローンとしております。

続きを読む


コメント(5) 

誕生日♪ [にゃんこ。]

4月30日。

今日でうちのにゃんこさんが6歳になりましたv

まだまだ甘えたさんなオテンバさん[黒ハート]なんて思っていたのですが…。

にゃんこの6歳って、人間に例えると40歳ぐらい…?

擬人化考えて怖くなった(笑)

これから病気とか気をつけなくてはいけないけど、元気に長生きして欲しいです。



↓は、毎度の事ながら、飼い主バカにお写真あぷ。

続きを読む


コメント(4) 
前の10件 | - にゃんこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。