So-net無料ブログ作成
検索選択

この週末は。 [日常雑記。]

はぅ~っ…休みは時間が過ぎるのが早いですね( ̄□ ̄;)
だらだらとこの週末の日記です。
お盆休み明けの1週間は、毎日残業&イライラで心身共にヘコタレてました。
でもこの週末でリフレッシュです♪

昨日の土曜日。
こちら愛知は結構な雨だったのですが、そんな天気の中、バスと電車に乗って
お出かけしてきました。

午前中から職場のお友達tさんと待ち合わせ、ブラブラとお買い物
私の癒し空間(笑)ドールなお店に行って綺麗なお人形見てウハウハv今回は何
も買わず、外に有った『もやしもん』のガシャポンしただけでしたが^^;
その後また周辺をブラブラ。
雨結構凄かったのに、水溜りで水浴びしてる鳩さんが可愛かった…v
お昼は海鮮丼をいただきました…美味しかった…v

それから久し振りにメイトへ!
ヲタ空間は外せない模様(笑)
欲しいドラマCDをようやくゲット~♪他にも何か有るかなーと店内見てたら!!
チモぬい…出てたんですね???し、知らなかった…orz 欲っしいィィ(≧◇≦)
銀は出てないのか真剣に探したけど無かった…orz
白龍は有ったけど、大人Varだった…orz
今回は買っても荷物になるので、チモぬいはまた今度買いに来ようと思い断念。
銀は出たら絶対買うと決意。
白龍はちびバージョンが出る事希望。

更にその後。
他の職場の人達と合流してビアガーデンに行って来ました!!うん。雨の中(笑)
屋根も有る所だったので、他にもお客さんいっぱい居て、みんな雨の中よく来る
なーと感心してみたり。
…自分もその中の1人なのですがね^^;
時間も来て解散して、電車に乗ろうと切符を買ってたら、別れたばかりの飲み会
メンバーから電話が有り、カラオケに行く事に。
何人かは帰った後だったのですが、引き続きテンション高い時間が…。
今度こそ本当に解散!と思ったら、今度はプリクラ撮りたいっ!と酔っ払いに化
した子の要望でゲーセンに移動。
プリクラなんて何年振りだろう^^;
ギャーギャーと騒ぎながら、ようやく撮り終わり解散に…と言うか、酔い冷めぬメ
ンバー残して私とtさんともう1人の方と、3人で抜けて来ました。

やっ、もう時間的にムリだったのと、体力の限界でした( ̄▽ ̄;)
若いってスバラシイね☆おばちゃん、朝から歩き回ってクタクタでしたよ…。

そして今日、日曜日は。
朝から住んでるトコの掃除の日だったので出席して、あとは寝たり起きたりボー
っと、腑抜けてました。
友達から電話もらってちょっと元気回復v可愛いベイビーの写メも貰って癒され
ましたvvv

そして現在に至る………って、
遙か『夢浮橋』に手を付けてない~っっ!!

とっ、取りあえずちょこっとだけ触ってから寝ようと思います。

そんなこんなで忙しかったような、ダラダラとしたような週末でしたが、また明日
からお仕事頑張ります。

多分まだお仕事落ち付かなさそうなので、平日は暫く出てこれないと思います^^;



コメント(5) 

おでかけ~♪ [日常雑記。]

今日は職場のお友達、tさんとデート(違ッ)でした♪

お昼から出かけ、ランチはパスタとピザをたらふく食べましたーv
予想以上に量が多くてビックリだったのですが、デザートまで勿論完食。

おなかいっぱいで苦しい~と唸りつつ、ショッピングモールへ移動!
アチコチと店舗覗くものの、2人とも買うものナシ(笑)

しかし。

燃えました。

萌えました?

ゲーセンで!!/笑)



続きを読む


コメント(4) 

野菜。 [日常雑記。]

別に住んでる父親が、2、3年前程から家の周囲に作ってあった花壇のようなもの?で、
何故か野菜を育てようとしてたんです。

毎年実がなる前に枯らしてしまっていたのに、今年は順調に育ったらしい。

そんなパパンからの電話。

「胡瓜とトマト持って行って~。もう食べ飽きたから

……………。

そうですか。

初めてちゃんとなって嬉しいからお裾分けじゃないのね?

食べ飽きたからなのね?

いや。ありがたく頂きますけども!!

そんな訳で、パパンの育てた胡瓜とプチトマト、トマトを貰いました。

野菜.jpg


ちょっと不細工ですが、早速キムチに漬けたり、サラダでおいしく食べましたー♪
パパンありがとー(≧∇≦)

でも、畑でも無く、普通の民家の壁に向かって収穫するのは、とっても変な感じでした^^;


コメント(5) 

ジュースなお話。 [日常雑記。]

今日の仕事の休憩時間、むしょ~に炭酸飲料が飲みたかったんです。
でも飲みたいくせに、キツい炭酸は苦手(ワガママだな)、そんな訳で微炭酸
『スコール』を飲みました♪

友達と2人で休憩してたら、社員さんがやって来て
「あっ、愛のスコール飲んでる」
と言われたので、
「愛が足りないので補ってるんです」
と答えておきました。

しかし。

『なんで愛のスコールなんだろう?』な話題になったのですが、結局コレと言った
答えが出ませんでした。

■補足■ジュースの缶やペットボトルにちっちゃく『愛のスコール』と書いてあるの。

デンマーク語で乾杯と言う意味です』って書いてあるから、結婚式とかの乾杯を
イメージして『愛』なのかな???と、私は思ってそう言ったんだけど、友達と社員
さん2人は納得してくれませんでした…………チッ(笑)

気になって帰って来てから調べてみたけど、やっぱりこれも謎で終わってしまった。

でも、取りあえず愛知県から西の方でしたか、あまり知られていない飲み物と言う
事が分かった!スコール、美味しいのにねぇ。
まぁ、そんなプチトリビアを明日職場での話題にしてみようと思います。


↓ 5/13追記 ↓

Image742.jpg
↑コレがスコール。ペットボトルもあるよ。

Image743.jpg
↑『愛のスコール』。マンゴー味とか他の味のスコールには多分書いて無かったと思う。
コメント(4) 

アイス、その後。 [日常雑記。]

職場にて。
「昔、ピノ(アイスの)って当たり付きだったよね~」
と言ったら、
殆どの人に
「知らない」
と、即答されました。

ジェネレーションギャップに打ちのめされた、さとです。こんばんは。

「あっ、ハート型のとか?」
って…違うよっ!!それは幸せのピノとかだよっ!!
昔は蓋の裏に当たりが書いて有って、出たらもう1つ貰えたんだよっ!!

…そう言えば、最近は当たり付きのアイスってあんまり見ませんね?ガリガリ君ぐらい?

まぁ、それは置いといて(長い前置きだな)、なんでいきなりアイスなお話かと申しますと。
以前『モアイの形したアイスが子供の頃好きだった』と書いたのですが、ネットで色々見てたら、
前は全然ヒット出来なかったのに、なんだか沢山そんな記事を発見出来ました♪

どうやら、エスキモーの『コーラセマン』と言うアイスらしい。多分。
らしい…なのは、探しても画像が見つけられなかったので^^;

エスキモーさんのHP見ても無かった…orz
でも、歴史のトコ見てたら『有った!こんなアイス有った!』と、とっても懐かしいパンダちゃんの
形したアイスとか見つけてウキウキしちゃいましたv(←目的を忘れてます)

最近の高級チックなアイスも勿論大好きですが、子供の頃好きだったアイスがまた食べたいです。

透明のビニールに、5本ぐらい入った氷菓なアイス。
何色から食べるワクワクしたなぁ。

最近また見かけるようになって、ちょっと嬉しかったダブルソーダ。
姉と半分こしたり、1人で食べる時は割らずに2本棒持って食べてみたり。

でもやっぱり、1番食べたいのは『モアイのアイス』
復活してくれないかなぁ…。

コメント(5) 

おでかけ、おでかけ♪ [日常雑記。]

今日は職場のお友達と、お出かけでした(≧∇≦)

メインは大好きな台湾ラーメンを食べに行く事。

大好きと言いつつ、行くのは数年振りのお店(笑)

そして台湾ラーメンじゃなくて、ご飯モノ(これも辛くて美味しいのv)を食べたワタクシ。

ああんっ、幸せ~vvv

その後、ゲーセン行ったり、ホームセンターのペットコーナーで和んでみたり。

更にその後、行くアテも無かったので何となくショッピングモール?(大きいスーパー?)
に行ってみたら。





続きを読む


コメント(2) 

いたいのいたいの~ [日常雑記。]

とんでゆけ~(号泣)

 

そんな感じに(?)コンバンハ。

毎年仕方無いと思いつつも、痛みにどうにかなりそうな私でございます。
いや~、古傷と申しましょうか。持病と申しますか。…どっちだ^^;
遥か昔の学生時代に、部活で足のスジを痛めてまして、冬になると冷え
疲労などでパンパンに腫れちゃうんですぅ。しかも激痛(滝涙)

平日はなんとか気力で乗り切ってるのですが、週末はドーンと痛みなど
が出ちゃいます。そしてまともに歩けなかったり(T□T)
家の中ではハイハイやケンケンして移動してたりします…orz

早く暖かくなって欲しい…。

お正月明けてから、寒さが厳しくなっておのますので、皆様も体調など崩
されませんようにご自愛下さいませ^^

ふふ…、記事書いて気分転換と思ったけど、やっぱり痛いのでまた改めて
ブログに出てきます…涙。

↓現在の私の足の状態↓

■ご注意■
ワタクシの小汚い足の写真が載ってます!!
『汚いもの見せんな!』『気分を害した!』等の苦情は一切受け付けませ
んので、大丈夫な方のみ「続きを読む」からお進み下さい^^;

続きを読む


かもん。 [日常雑記。]

nekoさま、微風さまのブログで拝見して、私もー!!と勇んでやってみたのに
アップするの忘れてました^^;

『綾鷹』のサイトで作れる家紋。
私は雲紋でしたー♪

 

【雲】
決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる
雲紋のあなた。
誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は
少ないでしょう。
決して偏らず、決して媚びない。その姿勢を大切にして、まるで雲のような優
雅な人生を歩んでください。

 

だそうです。誰に対しても平等…結構好き嫌い激しいのですが^^;ちなみに
旧姓では【四葉】で赤のクローバーの可愛い紋でした。
ちなみのちなみに、姉は【薔薇】…なんか豪華で悔しい(笑)他の友達は【山脈】
【雫】【碇】【笹竹】とか…一体何種類あるんだろう。

携帯版では待ちうけ壁紙にDL出来たので、ちゃっかりいただいて来ましたー♪
なんか黄色で金運良さげ?とか思って^^;


コメント(6) 

届いた~♪ [日常雑記。]

もーすぐ誕生日だったりします。もう嬉しくないお年頃ですが^^;
そんな訳で、職場のお誕生日が近いメンバー(私含め3人)+2人の計5人で合同
お誕生日会をする事になりましてー…。

続きを読む


コメント(5) 

おめでとう☆∴\(▽⌒\) [日常雑記。]

今日は友達の結婚式に出席してきました(*⌒▽⌒*)

新婦のD、久し振りに会ったら、ポワワンとした感じだったのが、綺麗なお姉さんに
変身しててビックリしましたv愛は女性を綺麗にするのかしら(≧m≦)
Dちゃん、ご結婚おめでとうございます☆∴\(▽⌒\)

一緒に行ってくれたTちゃん、送り迎えをして下さったTちゃんの旦那様!!本当
にありがとうございましたvvv

久し振りに朝早くから化粧したり、付け毛着けたり、付け爪着けたり…と、女の子
して疲れましたが(普段はスッピン、女放棄状態/笑)、友達の幸せな笑顔に私も
嬉しい気持ちをいただきました♪

Dちゃん、優しそうな旦那様、そしてベイビーと末永くお幸せにvvv


コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。