So-net無料ブログ作成
検索選択

PS2版 『遙か 夢浮橋』まとめの感想。 [遙か。]

まだ『言の葉集』集まって無いので、フルコンプとはいきませんが、
(普通にやったら1年がかりの収拾だしっ!)
取りあえず^^;

PS2版 遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special 終わりました~!

■ご注意■
ネタバレを含む好き勝手な感想です。
攻略情報は有りません。
好き勝手ほざいているので、他のファンの方には不快な表現を含むかもしれません(滝汗)
そして、無駄に長いです^^;
以上を踏まえて、何が書いて有っても大丈夫!(怒らないわよっ!)な方のみ、『続きを読む』
からお入り下さいませm(__)mっっ。



DS版でも感想書いているので、おおまかな事は省略していきますが^^;
まず1周目。DS版は本能に逆らえず、大好きな望美ちゃんから始めたのですが、今回は1神子
あかねちゃんからプレイ開始しましたv
そして、前の教訓を生かし『通常ED』を真っ先にみる。
前は小箱全員分開けちゃって、四神も全部見方につけちゃって、2周目寂しかったからね!!/笑)
…永泉と泰明はちょっと小箱開けちゃったけど(←玄武スキーの本能に逆らえず/笑)

そして2周目。八葉達との絆も満タン、四神もお仲間に♪
神様兄弟の小箱も開けて…あれ?最後の小箱出ませんが?アクラムの小箱も全く出ませんが?
何か失敗した!?もうちょっとやってみる?と、粘ってみたのですが、いい加減飽きてきたので
一度他EDを見る事に…。
星管、神様兄弟との戦闘を終え、エンディングへ…って、ここかー!!
神様兄弟の最後の小箱を開け、2周目は懸橋EDでした♪
その後、双璧EDと言う恐ろしく萌えなED(八葉2人と昔のドリカム状態)を終わらせ、各八葉との
恋愛EDを終わらせました。

その後、おまけを確認すると、1では回想録もスチルも全部埋まっちゃってる。
あれー?アクラムは!??
ひょっとして?と思い、2神子、花梨ちゃんでのプレイへ!

あかねちゃんと同じく進めて行ったのですが…出た!出ましたよ!!

アクラム!!

いや、あえてこう呼ぼう。

アクラム様ぁっ(シリン絶叫風に)

いや~、正直、花梨ちゃんはちょっと子供っぽすぎて萌え少なかったのですが、アクラム様の
この妄想見ちゃう(←妄想ではなく『夢』ですから)花梨ちゃんに、ものすっごい好感持っちゃい
ました(笑)

そして、今度は神様兄弟の小箱が全く出ず。やはりPS2版では、
あかねちゃん→南北神様兄弟
花梨ちゃん→アクラム(様)
望美ちゃん→銀髪兄弟
と、懸橋EDで割り振ってる模様。

花梨ちゃんでの懸橋、双璧、恋愛EDを終わらせ、続けて3神子望美ちゃんでのプレイへいよいよ
突入です(≧∇≦)

通常EDを終わらせ、小箱も次々と開けて行き、四神も味方に…出た。
出ましたよっっ!!!!(←興奮MAX)

銀~(≧∇≦)!!!!

…ん?

………あれ?

何か違う。

声が。

いや、同じ浜田さんだけど。

髪型が。

顔が。

新しい立ち絵?とスチル。

ガックシorz

あれですか?銀じゃなくて重衡だからですか?それとも
私が妄想膨らませ過ぎで、脳内銀と本当の銀にギャップが生じたのでしょうか?/失笑)
なんだか色々と銀は違和感が有りましたが、チモは相変わらずで良かったですv

その後、少しでも言の葉を集めるべく、あれやこれやと試しながら戦闘を続けていたのですが、
いい加減疲れてきたので(←戦闘しすぎ)EDを迎える事に。

こちらも懸橋、双璧、恋愛と終わらせました♪そして今はまた言の葉集めに勤しんでる最中です。
逃走反対、賛成台詞聞くのに、逃げるなんて嫌っ!と屈辱だったり(笑)
譲だけなんで100超えてるんだよっ、そんなに望美ちゃんは特別か!!私も大好きだけどさっ!!
と、ヤツ当たりしながら頑張ってます(苦笑)

すっかり長くなりましたが^^;簡単にまとめの感想。

DS版をプレイしていたので、どれだけ新しい気持ちで楽しめるかな?と思っていたのですが、
PS2版、かなり良いです!!
追加のイベも充実していて…ボイス無しですが同じ役目の八葉同士(天青龍の3人とか)の、
『後押し』なミニイベ(会話)とか凄く楽しかったです。私的に天真の時の地青龍後押しイベは涙出
るぐらい爆笑しました(笑)

神様兄弟のEDが神子3人からあかねちゃんだけになったり、アクラムEDも、あかねちゃんと花梨
ちゃんから、花梨ちゃんだけになったりと少なくなったのは残念ですが、望美ちゃんの銀髪兄弟も
同じく、内容も一新し、容量も増えて満足出来ると思います。
これは、これからDS版をと思っている人にも違うEDが見れるって事ですね。

EDに関しては追加された『双璧』もヤバい!!四神関係ナシでの組み合わせなので、好き八葉
2人がセットになった時は、床叩いて悶えました(笑)

そして、今までの遙かは『おまけ』が少ないのが残念だったのですが、今作はスチル、各イベ再生
とかなり充実してます。『言の葉集』は集めるのが大変ですが^^;

PS2版浮橋、ちょっぴり銀スキーとしては、残念感も有りますが、DS版をプレイした方にも充分
楽しめる、内容も濃くなった、プレイして良かった大満足な作品でした^^ごちそうさまでしたvvv

コメント(3) 

コメント 3

neko

こんにちは~(^^)/ コンプおめでとうございますーーm(__)m
私は結局本能の赴くままに3から始めて、3で止まってたりしてます(苦笑)
うーーーん、今回の重衡さんの1枚目のスチルは・・・・(A^^;;;;;;
追加の立ち絵のパーツパーツもちょっと・・・・(A^^;;;;;;
かなーーりやさぐれた重衡さんになっていましたね・・・
時々ドラマCDとか聞いていて、知盛がいつもの知盛と「なんかちがーーう(涙)」と感じてしまったのと、おんなじ感覚なのかしら。。。と拝見しながら思いました。
双璧楽しかったですvvvvv鯨に遠駆けvvv(3のみのお話ですみませんm(__)m)
「後押し」天真くんが面白いのですね~vvvv ゆっくりとですが、1も始めなければ(*^^*)
PS2版も楽しかったと思ってたので、ご感想拝見させて頂いてとってもうれしくなっちゃいました(//▽//) 長文になっちゃってゴメンナサイm(__)m
by neko (2009-02-11 10:50) 

うにゃ

クリアおめでとう&お疲れ様!
楽しかったみたいで良かったね。
by うにゃ (2009-02-11 19:49) 

さと

↑こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

■nekoさま
お祝いありがとうございます~vvv
nekoさまは3からプレイ始められたのですね♪
私もかなりグラつきましたが(笑)今回は順に始めましたv
銀…いや、重衡違いますよねっっ(涙)1枚目なんて目も髪型
も違うしショックでした(≧◇≦)何で、チモみたいに毛先遊ば
せてるの!?みたいな^^;
ドラマCDやら、本編より後で発生したものとかは、仕方無い
とは言え『違う』感じがしちゃうのはやるせないですね(涙)
しかし!双璧は本当良かったですね~♪1も楽しいイベいっ
ぱいですので、プレイ頑張って下さいませね(≧∇≦)

■うにゃしゃん
お祝いありがと~♪
まだちまちまプレイしてるけど、楽しかったです(≧∇≦)
やっぱり『遙か』は好きだな~と、改めて実感中ですvvv
by さと (2009-02-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。