So-net無料ブログ作成
検索選択

遙か4(取りあえず)まとめの感想。 [遙か。]

そんな訳でー!!遙か4終わりました!!(テンション高いな/笑)

■ご注意■
ネタバレを含む好き勝手な戯言です。
思いのまま書いてるので無駄に長いです。とっても長いです。
未プレイの方は閲覧なさらないで下さいませっ。すみませんm(__)mっっ。
でも本当にお願いします(滝汗)
もうコンプリしてるわよっ!何が書いてあっても大丈夫(怒らないわっ)!!な、
方のみ『続きを読む』からお進み下さいませ^^;
楽しみ減った!等の苦情は受け付けませんのでご容赦下さいませね。











今回の遙か、えーと?RPG風味?…いや、あのポリゴンが(笑)
最初見てビックリしました(笑)慣れるまで目が痛かったです。
戸惑いつつ始めたのですが、楽しかったです!シナリオに所々『?』と思う
所も有りましたが(私おバカなので^^;)萌えまくりでした!!

取りあえず私の攻略グルグル順ですが、やっぱり最初は気になりまくって
いた妖精さん(土蜘蛛ですから!)からでした。

遠夜→忍人(約2周/涙)→那岐→サザキ→風早→アシュ→布都彦→柊→
(ついでにと気付いて)足往→風早(再び/汗)→シャニ&ラージャ→ムドガラ
→道臣→岩長姫→夕霧→リブ→カリガネ→サティ

最後にしちゃった怒涛のサブキャラ達…残しちゃってプレイするのキツいかな
ー?なんて思ったのですが、とんでもなかった!!楽しすぎ…vvv


ちょっと…今回ヤバくないです?

もうっ、みんな好きだー(≧◇≦)っ!!!

叫んでちょっとスッキリ(笑)

メインキャラの好き勝手妄想感想、天青龍から順にいってみよー!!

●風早●
1周目、えぇっ!?この順番じゃダメだったの?とガックリでした(涙)まぁ、そ
れはそれで良かったかな?と今は思いますけどね。
伏線が結構有ったので予想通りだったとは言え、かなり良かったです!!今
までこんなに天青龍にトキメいた事なかったです。正直^^;
頼久も好きだけど、比じゃないくらい大好きになってしまいました。
世話役だし、お父さんな感じだし、のほほんとした言葉なのにヤキモチ含まれ
てたりっ!

●アシュヴィン●
真っ直ぐで信念を貫く感じが凛々しくて好きv
なんだか急激に千尋ちゃんラブvな展開に驚いたのですが^^;(いや、今回風
早以外みんなそんな感じですが/汗)、あの約束のシーン辺りとかかなり身
悶えました!

●サザキ●
初登場シーンから大爆笑させて頂き(←失礼なっ)、コロッとやられましたv日
向の一族のリーダーで慕われてるはずなのに、しっかりしてない楽天的な感
じがまた好きv

●那岐●
ツンデレ担当と思いきや、最初から千尋ちゃんには隠せない感じに懐いてて、
可愛かったですvアレですよね?風早につっかかるのはライバル心ですよね!/笑)
でも風早は分かるのですが、何で那岐も千尋ちゃんと一緒に異世界に飛んで
たんでしょう?四道将軍の…と冒頭で柊が言ってたけど、那岐の師匠は狗奴
の人で、もし師匠が将軍の1人だったとしても僻地の戦に行かされるような事
になってたから、姫である千尋ちゃんと世話役で一緒にいた風早との接点が
分からない…王族とは言え、それは分かっていなかった事だし…うーん?考
えすぎでしょうか^^;

●布都彦●
かっ、可愛っ(≧∇≦)たまに自分の事名前で呼ぶ時、どうしようかと思うぐらい
悶えました(笑)「破廉恥なっ」とかアワアワしてる感じもまた愛しくて(笑)
国に対する忠義と、千尋ちゃんに対する想いの間で揺れ動く心情が切なかっ
たですv

●柊●
最初、一ノ姫の事好きだったんじゃ?なんていらない心配しちゃったのですが
友情で良かったです^^;
願う事を諦め、本当の感情を閉ざしてしまっている感じが切なかったですっ。
しかし大団円でも最後は姿を消してしまうのは何故!?幸せなEDを見れた後
だったのでやり切れないですよ!!?

●遠夜●
どうしようもなく愛しいのですが?/笑)
無垢な感じ、たどたどしい話し方、見た目、全てに心奪われております!!
最初の方の戦闘でしか聞けませんでしたが、千尋ちゃんに合流した時の「……
来た」が無性に好き(なんで?/笑)

●忍人●
最初クリアした時、本当呆然としました…こんな終わり?ってorz
きっと1周クリアすれば堅庭での選択肢増えてるものとばかり思い、やり直し
ましたよ(涙)大団円で見れたとは言え、ちゃんとルートで幸せになれるEDが
欲しかったです。

今回みんな大好きで、私的好き順位悩みますね^^;今の所(明日には変わっ
てるかもしれないけど)…
1番好きグループ(と言ってる時点で決めれてませんが/苦笑)に、風早と遠夜。
2番目グループに、サザキ、布都彦、柊。
3番目グループに、アシュ、那岐、忍人。
な感じでございます。

この↑の好き順位に書いてませんが、リブとカリガネも大好きだー!!

何で語り部の民にボイスあって、リブに無いんですか!?/涙)

…ひっそりと、リブの声は某声優さんで脳内ボイス変換してますがね?/笑)

ああっ、本当長くなっちゃってるので、妄想喚きはまたの機会にっ!
今更ですが(ホントにね^^;)簡単に纏めの感想を。

遙かの『はじまりの物語』、遙かにしては色々と私的に疑問が残る部分も有り
ましたが(黒龍の神子と言う存在は出なかったね?贄となったから黒龍の神
子なの?とか、その他諸々)八葉やサブキャラ、ヒロインの千尋ちゃんの魅力
的なキャラクターに、入りこんでプレイする事が出来ました。
ただいつも思うのですが、遙か…『おまけ』が少ない事が残念でなりません(涙)
今回スチルシーン再生が出来るのは嬉しいのですが、もっとスチルが有っても
良いと思うのです。折角サブキャラにもEDがあるのに、サティ以外はスチル一
切ナシなのは寂しい…せめて立ち絵登録とか…。(リブのお茶の立ち絵っっ)
ボイスもフルボイスで欲しいと思う…。
無い物ねだりで残念がってますが^^;それでもプレイして良かったと思える内
容でした。うん。

なんだか言いたい事言って纏まってない纏めの感想ですが(滝汗)お付き合い
下さった方に感謝を…ありがとうございました^^

最後に

遙か、やっぱり大好きだー!!


コメント(4) 

コメント 4

微風

さとさま、遙か4フルコンプ(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゜\(*^_^*)
さとさまの感想、お待ちしていました。(^_^)v
やはり、さとさまは風早と遠夜が上位ですね~。
大団円の柊、いなくなっちゃったので、どこかにいるのではないかと必死で探しました。でも、いなかったですね~(ρ_;)ぐすん
私はキャラ別の感想は下書き段階で止まっているのですが
何せ文章能力乏しくて未だ纏まっていません。^_^;
じきにアップ出来るかしら~。(*^m^*)

by 微風 (2008-08-13 15:20) 

さと

↑ 微風さま こんばんは^^
コメント&お祝いありがとうございますー♪
やっぱり天玄武スキーとして遠夜はvvvそして風早に
ズッキュンと撃ち抜かれました!
大団円の柊、私も探しまくりました(涙)柊ED見るまでは
行方不明なんだから、幸せなEDの後も甘々だって良い
じゃないですかね~(T□T)あうっ。
微風さまの感想も楽しみにしてますね♪もうアップされた
かしらv
by さと (2008-08-14 02:18) 

neko

こんにちは~(^^)/ フルコンプおめでとうございます~(*^▽^*)( *^▽)( * ^)(   )(^ * )(▽^* )クルクルー
今回、ホント、ヤバイですよね~(^^;;;;;;結局、未だファースト一人に絞れません(^^;;;;;;;遠夜シナリオ、もうちょっと過去と絡ませて欲しかったなぁ~と(^^;;;;;
戦闘モードの遠夜のボイス、かなりくらくらきました(^m^)vvv
今回、戦闘時のみんなの声、かなり「力」入ってますよね。。。。
色々と引っかかる設定もありました(^^;;;;;確かに・・・
うん、本当に遥か大好きーーーーvvvvです(//▽//)←一緒に叫びたかったらしい(大満足☆)
by neko (2008-08-15 13:09) 

さと

↑ nekoさま こんにちは^^
コメント&お祝いありがとうございますー♪
えぇ…もう私も誰が1番!って決めれません^^;
嬉しいのですが(笑)
やはり今回シナリオがちょっと荒かったですよね。岩長姫
EDの時とか、母様優しかった…とか『えー?』でした^^;
遠夜の過去、私ももっと絡ませて欲しかったです!!
戦闘時ボイス、アレだけ集めて聞きたいです(笑)柊なんか
聞くたびにピクピクと悶えてしまいましたものっ!!/笑)
そしてーv一緒に叫んで下さってありがとうございます(≧∇≦)
なんだかんだと言っちゃっても、やっぱり遙か、楽しいし、
大好きですよねvvv
by さと (2008-08-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。